メイン > 最近の記事

入社

皆さんこんばんは。


4/1。エイプリルフールの話ではありませんよ。
多くの会社でそうだったと思うのですが、鈴屋でも入社式を行ないました!


2009年度、皆さんの一つ上にあたる今年は、28名の新入社員が入社を致しました。

式典の前には、新入社員全員でのパフォーマンスがありました。
ここで何度か内定者懇親会の様子をお伝えしたことがありますが、懇親会で企画し準備し練習を重ねて、全員で一つのものを作り上げた彼らは、緊張と達成感に満ち溢れた表情をしており、見ていてとても晴れやかな気分になりました。

彼らのパフォーマンスは、会長、社長を始め、参列された先輩社員方にも大変評判でした。

しかし、私はというと…
僭越ながらわたくし、司会を務めさせていただきまして、彼らの横でマイクとともに立っておりましたので、何と残念なことに正面から見られなかったのです。。。
…ですが雰囲気だけは誰よりも近くで味わいました(笑)

お祝いの言葉をたくさんの方から頂いた新入社員たちは、新社会人のスタートを身を持って感じるとともに新たな決意を胸に大きな一歩を踏み出しています


そんな全社をあげてのお祝いムードの入社式に参加された先輩社員の中には、会社説明会で皆さんとお話しする予定の先輩もいらっしゃいました。


「もっと聞きたい!」というアグレッシブな方!
遠慮せず、色んな質問をぶつけて下さい!!
よほどのことでない限りお答えします☆

さて、そんな会社説明会。
最初の開催まであと2週間となりました!
まだご予約されていない方。
現在、5月まで3回の予約を受け付けております。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております♪♪

そんな会社説明会の前に…
息つく間もなく、明日から新入社員研修というものがございます。
渡辺さん、古谷さんは先程、事前準備のため前泊で出発されました。
私は明日、新入社員とともに出発致します。
何と5泊6日ですので、しばらくこのブログも更新が出来ません…
ブログを読んで下さっている皆様、次回の更新までしばしお待ち下さいませ。

それでは、張り切って行ってまいります!!

日時: 2009年04月02日 19:15 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzuya-net.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  •   
  •   
  •   

古谷 香

1996年入社

多くの学生さんに会えるのを楽しみにしております。

吉田 舞

2005年入社

まめにホームページをチェックしてくださいね。

最近の記事

月間アーカイブ