メイン > アーカイブ

職種を見る
佐藤文子
<スーパーバイザー> アーカイブ

ジーンバーチカルグループのスーパーバイザーとして、またジーンバーチカル自由が丘店の店長として…常にスタッフとお客様のことを考え行動している佐藤SV。スタッフ、お客様からも信頼されています。
いつも笑顔で、優しい佐藤SV。仕事の先輩として、女性の先輩として、みんなの憧れです。

◆仕事の内容について聞かせてください

現在、ジーンバーチカルグループ10店舗のスーパーバイザーをしています。
スーパーバイザーの役割とは、本部が出した計画に基づいて各店舗の営業計画や売り場展開の確認、またお店から本部への情報や依頼、スタッフ一人一人のコンディションの把握など、ジーンバーチカルグループの一体感を築く為の「橋渡し役」です。
店×本部のコミュニケーションUPをモットーに日々、働いています。

◆仕事の流れを教えてください

一週間のはじめの月曜は本部スタッフとの営業ミーティングに参加しています。
営業ミーティングで話し合った内容をベースに各店舗への巡回、ミーティングを実施し、店舗の状況を把握します。現在は自由が丘店の店長を検認しているので、週末は自店の店長として売り場に立っています。
また、時間がある時にはリサーチ業務を行い、ライバルのブランドのお店など情報収集も心掛けています。

◆この仕事のやりがい、魅力は?

お店を巡回し、スタッフとのコミュニケーションの中で、何と言っても感じるのがスタッフ一人一人のあたたかさです。
そして売り場に立っているときには、ご来店頂くお客様のあたたかさも感 じています。
入社して十数年、つらい事、苦しいこともありました(その方が多かったかも??)が、たくさんの人に支えられて今の自分があると思っています。
失敗から学び、ピンチをチャンスに変えて、これからも?自分磨き?を目指していきたいと思っています。

日時: 2008年02月28日 22:10