メイン > アーカイブ

職種を見る
中村明日香<演出担当> アーカイブ

現在、鈴屋の中でも基幹店である、ベルブードワァ 二子玉川店、インティフル大阪梅田店の2店舗のウィンドウディスプレイなど演出を担当。
常に斬新なアイデアとお客様の視線をとらえるのが得意な中村さん。
センスの良さがひかります!

◆仕事の内容について聞かせてください

お客様が目をひくお店のウィンドウディスプレイを作っています。現在は基幹店2店舗を担当しております。
ブランドのシーズン(季節)やイメージ合わせた売り場の演出、着こなしの提案、カラーコントロール、商品の陳列、イベント及び店内POPの作成などを行なっています。
イメージに合った小物などを買出しに行き、お客様がパッと見てもらえるようなディスプレイをつくるようにしています。

◆仕事の流れを教えてください

週の1日は売り場に立ち、演出のチェック(カラーコントロールやマネキンに着せているディスプレイの修チェック)、商品の流れのチェックを行います。
また、ウィンドウやお店内の演出に参考にするために他店のリサーチを行い、いまどのような色がでているのか?目をひく商品やウィンドウをチェックし、自店にも活かしています。

◆この仕事のやりがい、魅力は?

?ステキ??お店に入りたい?と思っていただけた時です。 今後も常に色々なことにアンテナをはって、自分の質を高め、各ブランドの魅力を最大限にアピール出来るものを作って行きたいと思います。

日時: 2008年02月25日 10:26