メイン > 最近の記事

手紙

皆さんこんにちは。


3/18に、ロブハウス武蔵浦和店がリニューアルオープン致しました!

今までのガーリッシュカジュアルから、少しクールビューティーな感じまで。
とてもおしゃれなお店になったとのことですので、私も時間を作って是非見に行きたいと思います!

ロブハウス武蔵浦和店は、以前はプラティーク武蔵浦和店という名前で、多くの顧客様にご来店頂いているお店でした。
今回、リニューアルを楽しみにされていたたくさんのお客様が来て下さり、大成功でした!


そんな中、一人の顧客様にお手紙を頂きました。
私は直接接客させて頂いた事も、お会いしたこともない方だったのですが、リニューアルオープンのご来店時にわざわざお手紙を持参して下さって、お店の店長さんにお渡し頂き、本社に来る機会の多いマネージャーを経由して、私の元に届けて下さったのです。


私が担当している、この拙い人事ブログ。
お客様はこのブログをご覧になり、私が何かでちらっと触れた野球好き(もうすぐ開幕です♪)と愛知県出身に親近感を持ってお手紙を下さったということが書かれていました。

野球好きの私のために、観戦されたWBCなどの試合の写真をわざわざたくさん同封して下さったり、
「鈴屋の店員さんは笑顔が素敵でその笑顔に会いたくて、そして顔や名前を覚えていてくれるのがとても嬉しくて、お店が変わっても通おうと思います」、と、嬉しいお言葉を頂いたりしました。


ブログも楽しみにしています!と言って下さったので、これからもご覧になって頂けるようなブログを続けよう!と頑張る気になれました。


今では、ネット社会化が進み、現実で出会わなくても誰かと知り合いになることは容易です。
それが時に問題となることも少なくないのは事実です。


しかし、今回のように、お会いしたこともないお客様にメッセージを伝えることができる、身近に感じて頂ける、鈴屋という会社のことをもっと知って頂ける、そんなチャンスの場でもあります。


店長さんを始めお店のメンバーが作り上げたあたたかいお店の雰囲気、それを感じて下さったお客様方、その間に生まれる『信頼』…

今は、直接お客様とふれあう機会はだいぶ少なくなってしまいましたが、お店で生まれた素敵なお客様との出会いと関係を、しっかりサポートできるよう、人事としてできることを精一杯していきたいと思います。

日時: 2009年03月28日 11:01 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzuya-net.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  •   
  •   
  •   

古谷 香

1996年入社

多くの学生さんに会えるのを楽しみにしております。

吉田 舞

2005年入社

まめにホームページをチェックしてくださいね。

最近の記事

月間アーカイブ