メイン > 最近の記事

集合

皆さんこんばんは。


昨日は、先日お伝えした全国店長会でした。

前日から、スクリーン、ボード等の準備、座席、証明の位置や音響、配布物等の確認、簡単なリハーサル…
やることは盛りだくさんでしたが、何だか発表会の準備をしているようで、少しワクワクしておりました。

当日も、朝から最終確認。
私は、店長さんの出欠確認で受付をしました。

人事に配属になってから、今まで自分が行ったことのないブランドやお店の方とお会いしたりお話したりする機会が多くなり、お知り合いになれるのを嬉しく思っておりました。

遠方の店長さんなど、初めてお会いする方も何人かいらっしゃったので、お顔を覚える絶好のチャンス!

…だったのですが、受付の瞬間にご挨拶をしてお名前を伺うくらいしか時間がなかったので、完全に覚え切れなかったのが残念。
反省点です。
次回は必ず覚えたいと思います!


さて。鈴屋では、昨年12月から顧客委員会というものが発足しました。
女性の視点から、お客様の立場に立った意見をどんどん出し合おう!というのが目的で、若手の女性社員を中心に結成されています。


メンバーは7名。

以前ご紹介した太田店長(ベルブードワァ目黒店の店長さんになりました!)。
こちらもご紹介済の小野さん
ベルブードワァ自由が丘店の元田店長
オンブラージュ茅ヶ崎店の山田店長
ジーンバーチカル自由が丘店の小出さん
ベルブードワァ北千住丸井店の大橋店長
(またご紹介していきたいと思います)


そしてもう一名。
私と同期の、ベルブードワァ玉川店出口さん
彼女は私の二つ年下なのですが、非常に貫禄があります(笑)。
本当にしっかりしていて、年下とは思えない時もあります。
私の話にも、的確なコメントや客観的判断、時にアドバイスもしてくれます。
そんな出口さんは、お客様から、また玉川店の渡邊店長からの信頼もとても厚く、自分をしっかり持っていて、先輩や上司に対しても、遠慮したりせずはっきりと意見を述べるタイプです。
だからこそ、この委員会のメンバーに選出されたのだと思います。


家が近いということもあり、彼女ともう2名を加えた4名でよく出かけたりご飯を食べに行ったりします(年末は旅行にも行きました!)。
“同期”というよりは、まさに“仲間”。


そんな彼女に「ねえさんのブログ、地味にチェックして楽しみにしてるから!」と言われました。
(余談ですが、私は同期から「ねえさん」と呼ばれております…)
どうやら、他にも見て下さっている方がいるようなので…これはますます気を抜けません!笑


ですが、今回のこの紹介については、もしかしたら怒られるかもしれません。。

日時: 2009年02月26日 17:03 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzuya-net.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  •   
  •   
  •   

古谷 香

1996年入社

多くの学生さんに会えるのを楽しみにしております。

吉田 舞

2005年入社

まめにホームページをチェックしてくださいね。

最近の記事

月間アーカイブ