メイン > 最近の記事

感覚

皆さんこんばんは。


本日、渡辺さんより新たなミッションを言い渡されました。


「吉田。お前のセンスを信じてお願いする」

…何やら嫌な予感。

ポスターを作ってくれ!

ポスター???


来週、鈴屋では全国各地の店長さんたちが集まり、全国店長会というものを行ないます。

その際、新しい制度を発表するのですが、企画書と運用書だけでは寂しいということで、渡辺さんが一度ポスターを作成されたのですが…

どうやらこれが大不評だったそうで(笑)


普段なら、PCを使ったものは大抵総務の伊藤さんがその素晴らしいテクで作成されるのですが、本日伊藤さんは朝からばたばた走り回っていらっしゃいました。

ということで、私のところに回ってきたのですが。


「かしこまりました。いつまででしょう?店長会まででいいですか?」

「いや、それがな。もっと早いんだな。明日の11時までにはほしいんだ(笑)」

「!…明らかに今からやらないと間に合わないじゃないですか!!!!」


急いで奮闘。


レイアウトやら何やら一から考えるのはなかなかに大変。
更に、渡辺さんの作られたものを一度見てしまっているだけに、それが刷り込まれていて、斬新なアイデアというのがわかないのです。。。


Web上で、フリーの素材などを引っ張ってきて作成してみましたが、いまいち。
フォントと素材が合っていないのです。


そんな私に追い討ち。
ひとまず作成したものを、伊藤さんに見せてみましたが、
「これカラーになるんじゃないの?」
「えっ!白黒の予定で作ってたんですけど…」
「だってポスターだもん。カラーだよ」

…作り直しです。


こういう時にセンスがあるといいなぁ…とつくづく思います。


では、これからまたポスターに取り組みます。

日時: 2009年02月19日 19:38 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzuya-net.co.jp/blog/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  •   
  •   
  •   

古谷 香

1996年入社

多くの学生さんに会えるのを楽しみにしております。

吉田 舞

2005年入社

まめにホームページをチェックしてくださいね。

最近の記事

月間アーカイブ